顧客満足度が高いカード

顧客満足度が高いカード

私たちが普段利用しているクレジットカードも、
マイレージが貯まるものからICカード、ETCなどが負荷できるもの、審査が楽に通るものなど、まるで戦国時代の様相を呈しています。
新たにクレジットカードを作る方や、もう一枚プラスして使いたい方、乗り換えを検討中の方などそれぞれ目的は違えど、
せっかく利用するなら満足度の高いカードを選びたいところですね。

「サービス産業生産性協議会」が発表した、2012年度の「顧客満足度調査」。
文字通り顧客がサービスの質に満足しているかどうかをアンケートで答える調査ですが、
13種類のクレジットカードのうち「楽天カード」がクレジットカード部門で4年連続の1位を獲得したのだそうです。

4年連続で1位というのはかなりの快挙。
それほどまでに満足度の高いカードとは、どんなものなのでしょうか?

楽天カードのメリットはなんといっても、キャンペーンが豊富であるということです。
入会から家族会員、期間限定のプログラムなど、事あるごとに楽天ポイントを還元してくれるので、ポイントが貯まるのがとても早いのが特徴です。

一例として、楽天カードに申込み、入会してから決まった期間中に買い物をすると、
もれなく数千円分の楽天ポイントが貰えるキャンペーンなどがあります。

とにかく楽天カードは、楽天市場を使って買い物するだけでなく、
提携店で食事をしたりサービスを受けるだけでもポイントの還元が受けられるので、消費に特化したカードといえます。
また、発行と年会費は無料ですので、気軽に申込みができるところも魅力的です。

さらに特筆すべき点は、楽天カードは「ポイントの還元率が高い」ところです。
割合にして1%、これは100円の買い物につき1ポイントが貯められる計算になります。
そのため、ちょっとした買い物や外出でもポイントがどんどん貯まっていくことになり、
貯まったポイントは50ポイントから50円として使えるため、楽天ユーザーにとっては積極的に利用したいカードといえます。

他にも、顧客満足度の高いカードはいくつもあります。
楽天に限らず、いろいろなメーカーのカードを比較し、自分に合ったものを見つけてみてはいかがでしょうか。