クレジットカード人気ランキング

クレジットカード人気ランキング

世界中で使われているクレジットカードは、国内でもインターネットショッピングを中心に広く用いられるようになってきています。
nanacoや楽天スーパーポイントなどが貯まるカードも登場し、さらに使い勝手が向上しています。
そこで今回は、クレジットカードの人気ランキングに頻繁に登場するカードを紹介したいと思います。

・ガソリン専用カード
通称“ガソリンカード”は、給油のたびに価格が割引して貰えたり、専用のポイントが貯まっていくクレジットカード。
高騰しやすいガソリンの節約に貢献してくれるので、お仕事や移動で頻繁に車に乗る方から支持されています。
特にENEOS専門の「ENEOSカード」は一枚は持っていたいアイテムです。

・ドライブ専用カード
ガソリンカードとは少し違いますが、「プレミアムドライバーズカード」はETCカード・クレジットカードとして利用できるのです。
その他にも、高速利用代金や楽天スーパーポイントと交換もできるお得なクレジットカードで、ドライブに特化したカードとして人気があります。
プレミアムドライバーズカードはSAやPAを利用するとポイントが2倍になります。
さらに街中でのお食事やお買い物では200円につき1ポイントが貰えるようになっていて、
長距離を運転する機会が多い方ならまず持っていて損はありません。
もちろん、万が一の事態に備えられるようNICOSロードアシスタンスサービス・海外旅行障害保険サービスといった補償も充実しています。

・買い物専用カード
ちょっとしたお買い物に便利なカードといえば「イオンカード」。
日本全国にあるイオンで共通して使える本カードは、買い物をすれば200円利用ごとに1ポイントずつ貯まっていきます。
また、スーパーマーケットらしく「毎月5のつく日」はお客さまわくわくデーと称され、カード利用200円につき2ポイントが貯まります。
さらに毎月20日・30日は5%OFFになり、カードの利用・呈示で5%割引が受けられます。
こまごまとした節約が得意という方には大変おすすめのカードです。