お得なクレジットカード

お得なクレジットカード

クレジットカードといえば、便利に買い物ができるカードというイメージがありますね。
外国ではカード払いが当たり前のようになっていますし、現金払いよりもお得なサービスが色々とついているので、
一枚くらいは持っておきたいものです。

しかし、クレジットカードといっても色々な種類があります。
個別にポイントを貯められるカードもありますし、カード会社自体のポイントを貯められることもあります。
どのカードが一番お得に使えるのでしょうか?

まずカードを選ぶ際に大切なことは、「効率良くポイントが貯まるかどうか」そして「何のポイントが貯まるか」を見極めることだと思います。
毎日のように利用するスーパーやデパートがあれば、そこに特化したカードを作ってポイントを貯めた方が良いでしょう。
あるいは、ガソリンの価格が割引されたり、マイルを貯めて航空券に交換するなどといった、
お金のかかる部分をお得に節約できるカードなどもおすすめです。

ポイントを貯めることで節約を目指すならば、

・年会費無料
・ポイントが効率良く貯まる
・キャンペーンが充実している

上記のようなカードを探すべきです。

年会費が無料であることは言うまでもなく、ポイントを効率良く貯めるというのは
たとえば、毎日利用しているお店と提携しているクレジットカードを利用することです。
そのお店のポイントが確実に貯められるようになります。

ポイントの還元率はカードによって異なるので、あるカードを手に入れてから「やっぱり別のカードにしておけばよかった」とならないよう、
還元率の高いものを選ぶようにしたいところです。

さらに、入会特典などとしてキャッシュバックをしてくれたり、
電話料金の支払いを行うとポイントが倍になるなどのキャンペーンを行っているカードもあります。

カードによってポイントの貰える割合やキャッシュバックの額は異なるので注意してください。
まずはよく比較して、いくら手元に還元されるのか、また一年使うとどれくらいお得になるのかを計算してみましょう。