クレジットカードの口コミ

クレジットカードの口コミ

クレジットカードを選ぶ時、気になることは「どんなメリット・デメリットがあるか?」ということではないでしょうか。
まずはカード会社のホームページで詳細を確認したり、どんなメリットがあるか比較検討すると思いますが、
公式サイトの情報だけではイマイチ使い心地が伝わらないのも事実です。

そこで、もう一つの参考として「口コミ」があります。
口コミには実際にそのクレジットカードを使用している方の意見が率直な言葉で書かれているものが多いので、
素直な感想を知るにはぴったりです。
掲示板を使えば直接メリットやデメリットを聞くこともできますし、疑問点を質問してもOKです。

たとえば、イオンが発行している「イオンカード」の口コミを知りたいと思ったら、
クレジットカード専門の掲示板を訪れるなどして情報を集めてみると良いでしょう。

イオンカードという名前しか知らなくても、口コミを確認することによって
「カードで払えばポイントが通常より多く貰える」「株主優待が受けられる」などの知識を得ることができます。
口コミは実際の使用者による意見が聞けるので、「審査が厳しい」「他のカードと大差ない」など、なかなか率直な情報が寄せられます。

なかには辛辣な言葉や、特定の私情を挟んだような内容も散見されますが、口コミには良い意見もあれば悪い意見もあります。
クレジットカードの公式サイトとは違って、掲示板などの口コミは「Aが正解でBが間違い」という明確な線引きがしにくい部分でもありますから、
口コミを全て100%信じ切ることは危険でもあります。
ですので、ある程度口コミを見て気になった部分はカード会社に直接質問し、そのつど明らかにしていくようにしましょう。

とはいえ、公式サイトに情報が不足しているカードも中にはあります。
「ポイント還元率が高い!」としか宣伝されておらず、肝心のホームページが閑散としているようなカードは、
申込みの前に口コミをよくチェックしておくようにしましょう。
こちらにクレジットカードの比較サイトがありますのでよかったらご利用ください。