海外でも使えるカード

海外でも使えるカード

クレジットカードは日本国内のみならず、海外でも頻繁に使う大切なもの。
せっかくカードを手に入れるなら、世界のいたるところで使える一枚を選びたいものですね。
今回は、文字通り「世界に強い」カードを紹介したいと思います。

・VISA(ビザ)
世界二大クレジットカードブランドの一つといわれるVISAカードは、
日本でもユニークなCMが放送されていることでおなじみですが、その通り世界中にあるVISA加盟店で利用することができます。
もちろん国内でも、インターネットショッピングから実際のショッピングまで、ありとあらゆる所で使えるという強みを持っています。
ちなみに日本ではETCやPiTaPaなどをつけることも出来るので、海外だけでなく国内でも活躍してくれそうなカードです。

・Mastercard(マスターカード)
マスターカードは世界二大クレジットカードブランドのうちの一つ。
カード会員数は約10億人以上、世界中に加盟店を持ち、その数は3000万店とも言われています。
マスターカードの強みはなんといってもいろいろな場所で使用可能という、使い勝手の良さにあります。
特にヨーロッパやアジア圏に強く、レストランなどのお店によってはカード払いをすると一品料理がプレゼントされるなど、
心憎いサービスも受けられます。

・American Express(アメリカンエキスプレス)
旅行時に感じるストレスを極力少なくするよう、徹底したサービスを心がけているアメリカン・エキスプレス。
自動的に旅行傷害保険が付帯されるほか、持ち物に保険をかけることもできるので、
紛失時や万が一の事態にもきちんと備えが効くのが魅力的です。
また、エアポート送迎サービスや手荷物無料宅配サービス、その他ラウンジ利用や旅行先での日本語サポートなど、
海外への行き来に非常に特化した内容となっています。
提携店も非常に多いので、まさに海外旅行にぴったりのカードといえるでしょう。