デザインで選べるカード

デザインで選べるカード

クレジットカードは国内、海外、あるいはインターネット上などあらゆる場所で頻繁に使うものです。
ポイントの使い方や貯め方などはそれぞれのカードによって違うので、選択肢が広いことが大きな特徴です。

使い勝手の良さも重要ではありますが、せっかくカードを持つなら自分好みのデザインを選びたいところ。
お気に入りのデザインのカードにすれば、ベーシックなデザインのものよりも大切に使いたくなるものです。

現在販売されているクレジットカードのデザインは非常にバリエーションが豊富です。
ミッキーマウスやキティちゃんなど世界中で人気のキャラクターはもちろん、
動物やお菓子などのキュートなモチーフも女性や学生さんを中心に人気です。

社会人や男性用には、黒やシルバーを基調としたシンプルなタイプが好まれており、
それ以外にもシンプルな無地タイプ、あるいはヒョウ柄など個性的なものまで揃っています。
各カード会社によっても採用しているデザインは異なりますので、クレジットカードを作る際はデザインから選んでみても良いかもしれません。
中には、100種類ものデザインから選べるクレジットカードもあります。

「EPOS」のクレジットカードは「NATURE」「ANIMAL」「JAPAN」など独特な13種類のカテゴリーから、
これと思うデザインを選んでカードを作ることができます。
人気のカテゴリー「JAPAN」の中には、世界遺産に登録された富士山や、伝統的なモチーフである唐草文様などが採用されており、
それぞれ人気のアーティストが手掛けたオリジナルデザインとなっています。

他の人とはちょっと違う「自分だけのカード」を持つなら、好きな色、柄、シンボル、全体の雰囲気などいろいろなポイントで検討してみましょう。
なかには、カードの裏面に自分の顔写真を掲載して、万が一の事態にも本人確認ができるデザインもあります。

見た目だけにこだわるのでなく、非常事態に備えがきくかどうかという機能面から選ぶのも一つの方法かもしれません。